NO DESIGN GALLERY ノーデザインギャラリー

MENU

恵比寿駅周辺のタクシー乗り場

2023.07.24

都内有数の繁華街のひとつである恵比寿。

その便利な立地と充実した交通インフラは、都心各所へのアクセスが便利なことでも知られています。

本記事は、恵比寿駅周辺のタクシー乗り場について詳しく解説します。

恵比寿駅周辺のタクシー乗り場

恵比寿駅のタクシー乗り場は、JR恵比寿駅の東口と西口にそれぞれ一か所ずつ存在します。

JR恵比寿駅だけでなく、東京メトロ恵比寿駅地下鉄にも隣接しているため、雨の日や荷物が多いときでもアクセスが大変便利。

駅周辺は交通量が多く、タクシーの利用者も比較的多いのが特徴です。

JR恵比寿駅東口

ロータリーにほど近い場所に、タクシーの駐車場があります。

広尾方面など、あらゆる方向にアクセスしやすい位置にあります。

比較的空車状態のタクシーが多いので、スムーズに乗り入れすることができます。

「TAXI」の標識が目印となっており、雨を凌げるシェルター付きなので雨天の利用にも便利です。

JR恵比寿駅西口

アトレ恵比寿の目の前に位置する西口のタクシー乗り場。

東京メトロ恵比寿駅からもアクセスがよく、買い物帰りの利用にも便利です。

「タクシー乗り場」の標識が目印。

こちらもシェルター付きとなっているので、雨天の利用にも便利です。

まとめ

恵比寿駅周辺には、タクシー以外の交通手段も充実しています。

電車のほか、バスなどの公共交通機関も充実しているため、目的地や利用予定に応じて選択肢が広がります。

恵比寿駅周辺のタクシー乗り場は、乗車の待ち時間が比較的短いという特徴があります。

平日の通勤や通学ラッシュ時間でも、待ち時間を最小限に抑えることができます。

RANKING

CATEGORY