NO DESIGN GALLERY ノーデザインギャラリー

MENU

中目黒駅周辺で煙草が吸える喫煙所の場所は?

2023.05.31

中目黒には、様々なレストランやバーがあることで知られていますが、一息つきたい喫煙者にとって憩い場となる喫煙所がいくつか存在します。

この記事では、目黒区が指定した中目黒駅周辺の指定公衆喫煙所について、その場所や特徴について詳しく紹介します。

中目黒駅東側 指定公衆喫煙所

現在、中目黒駅付近にある指定公衆喫煙所は、この「中目黒駅東側指定公衆喫煙所」のみになります。

これまで存在した「中目黒GT前指定喫煙所」と「中目黒アリーナ前指定喫煙所」が廃止、さらには屋外型喫煙所であったため、受動喫煙の懸念から「中目黒アリーナ前指定喫煙所」の跡地に屋内型の「中目黒駅東側指定公衆喫煙所」が令和3年に新しく設置されました。

こちらは駅前というアクセスの良さに加えて、空気清浄機を完備した屋内コンテナ型の喫煙所になっているので、雨の日でも快適に利用することができます。

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から利用人数が最大10名となっています。

公衆喫煙所

中目黒エリア内の各商業施設に喫煙スペースが用意されている場合があります。

現在、目黒区の指定公衆喫煙所の対象となる店舗は3ヵ所です。

ヒノマルパチンコ中目黒店

1階と2階に喫煙所があります。

マツヤ本店

1階に喫煙所があります。

MATSUYA SLOT ZONE

1階に喫煙所があります。

まとめ

中目黒駅周辺にある喫煙所を利用する場合には、周りの環境に配慮してマナーを守って利用しましょう。

公共の場での喫煙や路上喫煙は、目黒区の条例によって禁止されています。

中目黒エリアでタバコを楽しむ際には、周りの環境に配慮して利用しましょう。

目黒区内での喫煙ルールについてはこちらをご覧ください。

RANKING

CATEGORY