NO DESIGN GALLERY ノーデザインギャラリー

MENU

【徒歩5分圏内】中目黒駅周辺にあるカフェ6選。

2023.05.31

中目黒は、渋谷や恵比寿と並ぶ東京を代表する街のひとつ。

おしゃれな街並みが広がる中目黒駅周辺には、おしゃれなカフェが多数存在します。

今回は、中目黒駅周辺にある、駅から徒歩5圏内でアクセスできるおすすめのカフェを紹介します。

中目黒駅構内にカフェはある?

中目黒駅構内にカフェはありませんが、高架下にいくつかカフェがあります。

また、校内には自動販売機があります。

中目黒駅周辺にあるカフェは?

中目黒駅周辺には徒歩5分圏内に15以上のカフェがあります。

ちょっとした休憩や勉強に仕事など、様々な場面で活用することができます。

LONCAFE 中目黒店

中目黒駅から徒歩1分。

駅正面口から横断歩道を渡った先の中目黒高架下にある、日本初のフレンチトースト専門店であるLONCAFE。

絶品のフレンチトーストとコーヒーを爽やかなリゾートな雰囲気漂う店内で味わうことができます。

隣に併設されている蔦屋書店で本を買ってゆっくりと読書してみては?

LONCAFE

THE CITY BAKERY 中目黒駅

中目黒駅高架下にあるニューヨーク発のベーカリー。

お店の代名詞でもあるプレッツェルクロワッサンをはじめ、豪華なランチプレートが味わえます。

ケーキやちょっとした土産にもぴったりのクッキーやラスクなども買うことができます。

THE CITY BAKERY

ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO

目黒区を中心に複数の店舗を構えるONIBUS COFFEE。

ゆっくりと腰を下ろせる緑に囲まれたテラス席は、都会の喧騒を忘れさせてくれる憩いの場。

バイヤーが現地に出向いて買い付けた、質の高いコーヒー豆をバリスタが丁寧に淹れる本格派コーヒーが楽しめます。

ONIBUS COFFEE 

CAFE FACON 中目黒本店

ミシュランガイドに掲載される一流飲食店のコーヒー豆も手掛ける、CAFE FACON。

古き良き喫茶店とカフェが融合した不思議な雰囲気の中でスペシャルコーヒーを楽しめます。

自宅でドリップコーヒーを美味しく淹れるコツを教えてもらえる人気ワークショップも開催されています。

CAFE FACON

Teste AND Sence

中目黒駅から徒歩5分の場所にあるセレクトショップに併設されたカフェ。

新鮮な野菜を盛り込んだ豊富なランチメニューに加えて、気軽にテイクアウトもできるコーヒーが大人気。

閑静な場所にあるので、広い店内でゆっくりとくつろぐことができます。

Teste AND Sence

OPEN NAKAMEGURO

撮影場所としても使われる広々とした店内は、トークイベントやパーティーでも利用が可能。

中目黒駅の東口から徒歩5分。

テイクアウトも気軽にすることができます。

OPEN NAKAMEGURO

まとめ

中目黒駅周辺には、オシャレなカフェがたくさんあります。

中目黒の街を散策しながら、美味しいドリンクや軽食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、これらのカフェはどれも人気店なので混雑することが予想されます。

事前に予約をしておくか、時間帯を避けて訪れることをおすすめします。

なお、中目黒には他にも多数のカフェがあります。

徒歩5分以内で行けるカフェだけでもたくさんあるので、ぜひ色々と探してみてください。

RANKING

CATEGORY