NO DESIGN GALLERY ノーデザインギャラリー

MENU

恵比寿の賃貸マンション情報。住みやすさと家賃相場を調べてみた。

2023.05.31

恵比寿は、東京都内でも特に人気のあるエリア。

そんな恵比寿は毎年「住んでみたい街ランキング」の上位にランクインするほどの魅力的で憧れを抱かせてくれる住みやすい街。

この記事では、恵比寿の賃貸(マンション・アパート)の特徴や利点について詳しくご紹介します。

恵比寿は住みやすい?

恵比寿は都心に位置していながら、閑静で落ち着いた雰囲気で人気のエリア。

ミシュランガイドに掲載されるような人気レストランやカフェが立ち並び、グルメ好きにも愛されています。

恵比寿駅は4路線が乗り入れするターミナル駅なので、通勤通学にも便利。

公園や緑地も多く、自然に触れることができる環境が整う恵比寿は子育てにもぴったりの街といえるでしょう。

治安

都内の中では性犯罪を含む犯罪件数がとても少ないエリアとなっています。

恵比寿は富裕層向けの物件も多く、広尾や代官山といった高級住宅街があるため、治安がよく騒音なども少ないといえます。

駅周辺には交番もあるので、安心して通勤や通学をすることができます。

交通

恵比寿に住む魅力のひとつは、交通アクセスの良さです。

恵比寿駅はJRの山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロの日比谷線の4路線が乗り入れしています。

都内各地はもちろん、埼玉方面や横浜方面へのアクセスにも便利。

駅前にはバスやタクシーの待機するロータリーもあるので、比較的交通の便はよいといえます。

渋谷や代官山、中目黒などの人気エリアとも近く、徒歩でアクセスすることもできます。

施設

デパート

恵比寿には、「恵比寿ガーデンプレイス」と「アトレ恵比寿」という大きな商業施設が2つあります。

特にアトレ恵比寿は駅直結型となっているので、帰宅時の買い物やショッピングにも便利。

スーパー

スーパーはアトレ恵比寿内にある「成城石井」、駅から徒歩5分圏内に「ピーコックストア」が2店舗あります。

コンビニ

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどのコンビニがあります。

特に駅前周辺にはファミリーマートが多く、恵比寿南三丁目にはエリア内唯一のナチュラルローソンがあります。

恵比寿の賃貸(マンション・アパート)の家賃相場は?

恵比寿の賃貸マンションの家賃相場は、物件の広さや立地条件などによって変動しますが、恵比寿は都内でも比較的家賃相場が高いエリアとなっています。

以下は恵比寿の賃貸マンション・アパートの家賃相場です。

恵比寿の賃貸物件検索サイト

最新の市況や物件の詳細な情報については、不動産会社や賃貸物件検索サイトを活用することをおすすめします。

【CHINTAI】東京都恵比寿駅の賃貸マンション・アパート

【アットホーム】東京都恵比寿駅の賃貸マンション・アパート

【SUUMO】東京都恵比寿駅の賃貸マンション・アパート

【ホームズ】東京都恵比寿駅の賃貸マンション・アパート

【エイブル】東京都恵比寿駅の賃貸マンション・アパート

まとめ

恵比寿には、利便性と静かな住環境を兼ね備えた、幅広い物件が揃っています。

ぜひ、恵比寿の賃貸マンションで快適で魅力的な生活を始めてみてはいかがでしょ

RANKING

CATEGORY